バックオフィス業務を専門家にアウトソーシングすることで、間接業務のコストを効果的に抑えながら本業へ集中することが可能となります。
会計記帳アウトソーシング
毎月、3ヶ月に1度などクライアントが求める財務報告の頻度に応じて、会計記帳を行い損益計算書、貸借対照表の作成を行います。
給与計算アウトソーシング
給与計算は所得税率の改訂や社会保険料率の改訂が頻繁にあります。また給与計算作業は毎月の一定時期に集中するため、給与計算業務を実施する人員の確保自体が間接業務のコストを過大にしてしまう要因になりがちです。
給与計算を当事務所へアウトソーシングすることで、適正な給与計算を実施しながら間接コストの効果的な活用が可能となります。
経理アウトソーシング
経理業務の一部または全部を、当事務所が受託いたします。専門家が実施することで、間接業務スタッフのコストを抑えながら、効率的に経理業務を運用することが可能となります。
- 会計記帳
- 銀行振込
- 売掛金・買掛金管理
- 給与計算
- 源泉所得税計算・納付書作成
- 会計記帳関連書類のファイリング
- 社会保険関連手続き